2021年8月14日土曜日

BALIUSⅡ イロイロ整備

 バリオス?バリウス?

いまだによくわからないけど…

某オークションに出品してる業者さんから買ったらしい

あっという間に走行できなくなって入院されました

↓カムチェーンアジャスター交換


バリオスでは定番の交換部品ですね

ガラガラ音がしだしたら速攻分解清掃か交換してください


↓キャブレターO/H

クーラントを通しているパイプが付いていませんでした…

重曹ブラストとキースターの燃調キットを使用してO/Hしました

燃料パイプのOリングもダメだったので交換







インテークマニホールドも新品交換して同調調整まで

250の4気筒は狭い!!


↓その前にヘッドカバーパッキンも交換





オイル交換はこまめにお願いしますね~


↓イグニッションコイルには接触不良の後がみえます




↑イグニッションコイルを支えているダンパーは1つなかったです

電装パーツは、振動や熱に弱いのでダンパーは4つとも新品に交換させて頂きました




ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿