2021年8月13日金曜日

GSF1200用アンダーカウル

 GSF1200用のアンダーカウルの塗装


かなり時間がかかってしまったカウルでした





はじめにオーナーが持ってきたときは、なんだこれ状態でした

なんの為の穴なのかわからないけど、煙突のように穴(ダクト?)があった

サーキットでの使用の為のアンダーなので変なダクトは塞ぎます






煙突ダクトに蓋をして、粘土で内側の形を成型

その上からFRPを貼り込みます

FRPが硬化したら粘土ごとエアソーで切り取ります

あとは形を整えていきます

もちろん途中で車体に取り付けてマフラーとのクリアランスは確認します

他の部分の補修と成型もこの辺からすすめます




前側にはメッシュネットが取り付けられていた

あまり良い感じではないので塞ぎました

塗装前にオーナーさんが開け直してました

(o´`o)イヒヒ!!

成型はタルクパテ全開!!!




なんとなくできたらオーナーさんによる穴開けです

かなり迷っていましたが…




これで愛着度数は急上昇間違いなしよな!

あとは同じように塗装です

ただし、アンダーということでしっぽ側だけキャンディブラックを追加







できた~

何か月預かったかな…



知らんけど……




ありがとうございました!!


アンダーカウルつけるとボテッとするね

0 件のコメント:

コメントを投稿