2021年8月2日月曜日

KZ650LTD 外装塗装

 


KZ650LTDです

塗装予定の外装だけを先に預かったのですが…

タンクはとんでもない状態…




中にシーラー?っていうのかな?

ドロッとしたものを流し込んでいたようだったのだが…

このカリントウみたいな美味しそうなのを頑張って取り出し続け…




↑必死に作業してたら半田でてきた…

この時点で穴が開いているのは、ほぼ確定です

タンク内側の処理を妥協して終わらせ~

外側を磨いていると~

出てきました!


あらあら

板金はんだでふさぎます


半田を盛る部分を用意

板金はんだ、フラックス、銅メッシュシートを使って盛っていくのだけど

銅メッシュシートはホームセンターでは、絶滅しているのか?

どこにもなかったのだが…

アマゾン最高!!!


盛って削ります



錆びたら困るので先にサフェーサー吹いて

パテ作業

これも盛って削ってをひたすら繰り返す…




この辺から、少しずつ色とかの相談をオーナーとはじめます


やっぱり、ガラスフレークのキラキラの魅力半端ない!



だいたいのラインを決めてラインにブラックを塗る



残したいラインでマスキング

ベースホワイト吹いてガラスフレークいれます





ブラック部分は、すかしてみるとブラック、前からだとグレーになります

取り付けて、納品完了です。

角タンクから丸タンクになるとかなりイメージ変わりますね~


ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿