2023年7月31日月曜日

DAX50(AB26)の整備チョコチョコ

 AB26のダックス50の修理をちょびっと


エンジンがモンキーになっているらしく、クラッチレバーついてます


その影響で、左のスイッチボックスが装着できなくなっているので、交換します

















スイッチボックスは、ミニモトさんのモンキー用です。


レバー付きのスイッチボックスの物もラインナップにはあったのですが、その時は入手できなかったですね。


フロントブレーキレバーと揃えられると見た目はかなり良いと思ったのですが…


もちろんですが、モンキー用なので、ダックス用にはボルトオンではないので、加工します


まぁ、線を差し替えるだけですけどね


それと、フロントブレーキが固着していました。


これは、ブレーキワイヤーとブレーキカムの両方だったので、交換と分解清掃しました











あとは、キャブレター分解清掃、オイル交換、プラグ交換、バッテリー交換













ゲロゲロに腐ってはいなかったのですが、ジェットには詰まりがみられたので、

分解して、キャブクリーナーで清掃、パッキン交換して組み立てさせていただきました。











オイル、ドレンボルトのパッキンも交換











プラグは真っ黒けっけでしたね


プラグのネジ部分には、ワコーズさんのスレッドコンパウンドを塗ってあります












バッテリーは、プロセレクトの物に交換します


ターミナル端子の部分に腐食があったので、グリスを少しだけ塗ってから組付けしました


フロントフェンダーも交換させていただいたのですが、画像を撮っておくのを忘れました


フロントフェンダーは、田中商会さんの『 エクスポフロントフェンダーセット 』 を取り付けさせていただきました。


ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿