2023年7月18日火曜日

日産 GT-R R32 純正ブレーキキャリパーのガンコート塗装

 日産のR32用の純正キャリパー


車の事はよくわからないのですが、最近始めたガンコート塗装の練習として作業させていただきました












↑キャリパーのみで、できるだけ掃除をしてから持ってきていただきました


↓サンドブラスト処理の為に、マスキングします






↓サンドブラスト処理後







↑サンドブラスト用のマスキングをはがして、塗装用のマスキング処理後


↓下処理をしてからガンコート塗装して焼き付け処理後






↑『 Smoked Steel 』というカラーを塗装させていただきました


↓塗装前と塗装後の比較画像








↓キャリパー4つ(1台分)の出来上がり画像









かなり綺麗にはなったけど、塗装の艶具合とかはこんなもんなのかなぁ~


よくわからんなぁ~…


よくわかるようになるまでの道のりは…はぁ~


練習でも良いからって、大事な車のパーツを預けてもらえてうれしいけどね


頑張ります!

ありがとうございます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿