しばらくほったらかしでしたが…
何もしていなかったわけではないのですよ
そして、続くときってあるんですよね~
ジクサー3台目です
あるあるの現象ですよね
ジクサーSF250のメンテナンス作業
↑ドライブスプロケット交換
純正丁数でサンスターの物です
↑ドリブンスプロケットとチェーン交換
ドリブンスプロケットは純正丁数で、純正部品です
オーナーさんは、キャンプ用品を積んで走行するために、耐久性を考慮してスチールから選びたかったのですが…
サンスターさんでは、純正丁数はアルミしか用意されていなかったです
↑チェーンは、車体色も意識して、RKのブラックカラーを選びました
↑ハブダンパーは、次回タイヤ交換時には、一緒に交換することをお勧めします
↑ドライブスプロケットカバーの内側は、綺麗に掃除させていただきました
こういったタイミングでないと掃除しにくい部分ですので、手間は惜しみたくないですね
↑フロントブレーキパッドとフロントタイヤ、エアバルブを交換
フロントブレーキパッドはRKのメガアロイMAXです
ジクサーは、発売されて数年たちますが、選択できる部品ラインナップが少ないことに驚きましたが、良い選択ができたと思います
↑フロントタイヤですが、純正採用パターンになっている?
ダンロップのGPR-300を、組ませていただきました。
↑エアバルブは、アルミ製の物に交換しました
これで、ゴムバルブ使用時のトラブルは、ほぼ無くなります
今回は、フロントホイール側のみの交換ですが、リヤホイール側の交換は、タイヤ交換時にやっちゃいましょう!
ありがとうございました!!
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