2024年5月7日火曜日

アドレス125(DT11A)フロントフォークからオイル漏れ修理

 GW前に定期点検に来ていただいていたアドレス125の修理

点検入庫前には、フォークからオイル漏れはなかったように見えたのですが…

点検中にオイル漏れが発覚しました

部品が入荷するまで日数がかかりましたが、ようやく修理開始です


まずはフォーク取外し










↑このボルト下側は緩めて、上側は抜き取ります












↑外した状態です

このままだと整備できないので、洗います











そしたら分解と洗浄










フォークオイルと交換するシールです











↑走行距離が少ない事もあるので、今回はシールだけとしました


トップキャップは14mmのHEXです










組み立てたら終わりです


漏れたままだと、最悪の場合ブレーキがきかなくなったり、転んでしまったりというトラブルにあう場合も考えられますので、定期点検は大事ですね


オーナー様は、通勤で利用されているので、当日の朝預かりで夕方納車という日帰り修理とさせていただきました



ありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿