2021年9月7日火曜日

ZX-14?ZZ-R1400? スケルトンクラッチカバー取り付け

 


↑これね

オーナーさん自ら取り付けチャレンジした

取り付け後、オイル漏れやその対策に失敗したとの事

当店に持ち込まれました




↑オイル漏れと格闘した跡が…



↑塗料が回り込んでいてケース合い面が…


↑オイル漏れで焦ったのかな?

まし締めしすぎてネジ山がグズグズです

他のネジ山もみんな同じような感じ


↑リコイル処理


↑締めてたボルト


↑何も言うな…



↑クリアプレートを固定する為のネジ山もグズグズなので必死に修正…

なめてたボルトは接着剤?で固定してたのかな?



オイル点検窓も新品に交換しました

しかし!

スッカスカできちんと固定できないって…



ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ 

オイルフィラーキャップのネジ山も塗料がこんもりで締められなかった…

リューターにワイヤー付けて塗料を削り落としました

ボルトは全てチャイナ製は排除して組み立てと取り付けを進めます

とにかくオイル漏れが怖い製品クオリティー

ヤバすぎでしょ…


昔、XJRとかV-MAXがこういうパーツを装着してたのは凄いことなんだろうね

だいぶ前にロードライダーって雑誌に載ってるのをみたことあるような…

まぁ、値段の差はクオリティーに出るって事なのかな…

20年近く前の日本品質にまだ追いつかないのか…

なんか、イロイロと考えさせられるなぁ


ちなみにオイル交換時はドレンパッキンは交換です

ドレンパッキンが多ければ安心!ではありません




とにかく無事に取り付けができて良かった~…



良かったのか?




ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿