2021年9月26日日曜日

エイプ50 タンク塗装 

 エイプ50のタンク塗装です

今までに2回かな?

缶スプレー塗装されていました

缶スプレーで塗ってあると剥離剤で剥がしにくい…

なので

ディスクグラインダーに塗装剥がし用ディスクを装着して削り落とします



ディスクグラインダーが入らないところはサンドブラスト処理しました

時間がたつとサビちゃうのでサフェーサー入れてからパテ入れます




パテ1回目~

この時点で塗る色はブラック系とだけ決まっていたので内側塗ります


表側は、パテ作業で研ぐので気にしません






最終的に3回目でパテ作業は完了です

もう1度サフェーサー吹きます

内側はマスキングして作業を進めます






この時点でオーナーさんと色の詳細を相談

色が決まったので塗っていきます




ブラックをベース色にしてブルーパールを重ねて塗ってこんな感じ

クリアーにブルーパールを少しだけ混ぜて薄く何度も塗り重ねます

たくさん混ぜて塗るとただの青っぽい感じになってしまう…

良いあんばいがわからないのがしんどい…

どうだろう?


エンブレムやデカールはオーナーさんに託しました




ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿