2021年9月9日木曜日

ZX-12R 車検 燃料ホースは廃盤!!

 ZX-12Rの車検でお預かりしていました



整備はなかなか大変な車両ではありますが…

今回、水廻りとスプロケットチェーン交換もさせて頂きました




↑外したドリブンスプロケットの状態

怖いくらいのコンディション



↑外したドライブスプロケットの状態

こっちもボロボロです

仕様スプロケットはサンスター、チェーンはRKです

やっぱり安心できるチョイスです


↑ドリブンはブラックのアルミをチョイスしました

交換作業時は、ドライブスプロケットカバーの内側も綺麗にします


↑ステーも綺麗にね

普通の人は外すことは滅多にないですからね



水廻りも作業するので、外装もある程度外します

この時点で、燃料ホースの劣化に気が付いたのですが、部品は廃盤でした


高圧ホースはホースメーカーから購入できるのでそっちで対応します

ホースが入荷するまでにクーラントホースとサーモスタットの交換を進めます


↑ホース類(燃料ホース含む)


↑サーモスタット廻りのパーツ達


↑とても狭いので大変です(手が小さくて助かった~)


プラグやエアクリも交換


↑NGKのMOTODXってプラグ


↑締め付け具合は、標準プラグとは違うのね


↑電極の形も違う、ネジ山にはスレッドコンパウンドぬらせて頂きました


↑お役御免のプラグたち左から1~4です



↑新しい燃料ホース


↑左が新品、右が古いもの


↑古いホースの保護カバーはそのまま新品ホースへ移植


↑できた~

装着したら車検へGo!!




ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿