ZX-12Rの車検でお預かりしていました
整備はなかなか大変な車両ではありますが…
今回、水廻りとスプロケットチェーン交換もさせて頂きました
↑外したドリブンスプロケットの状態
怖いくらいのコンディション
↑外したドライブスプロケットの状態
こっちもボロボロです
仕様スプロケットはサンスター、チェーンはRKです
やっぱり安心できるチョイスです
↑ドリブンはブラックのアルミをチョイスしました
交換作業時は、ドライブスプロケットカバーの内側も綺麗にします
↑ステーも綺麗にね
普通の人は外すことは滅多にないですからね
水廻りも作業するので、外装もある程度外します
この時点で、燃料ホースの劣化に気が付いたのですが、部品は廃盤でした
高圧ホースはホースメーカーから購入できるのでそっちで対応します
ホースが入荷するまでにクーラントホースとサーモスタットの交換を進めます
↑ホース類(燃料ホース含む)
↑サーモスタット廻りのパーツ達
↑とても狭いので大変です(手が小さくて助かった~)
プラグやエアクリも交換
↑NGKのMOTODXってプラグ
↑電極の形も違う、ネジ山にはスレッドコンパウンドぬらせて頂きました
↑お役御免のプラグたち左から1~4です
↑新しい燃料ホース
↑左が新品、右が古いもの
↑古いホースの保護カバーはそのまま新品ホースへ移植
↑できた~
装着したら車検へGo!!
ありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿