2016年6月28日火曜日

ZZR400 ブレーキディスク交換

本当は、前後ブレーキキャリパーO/H、前後ブレーキマスターシリンダーO/H、フロントフォークO/Hの内容で入庫したZZR400でしたが・・・


上記内容の修理完了後に、少し乗ってみると・・・


ディスク歪んでる・・・


早速お客様に連絡をしての、ブレーキディスク交換となりました




フロントホイールをはずして、井桁の上で作業します





今まで使われてたディスクローターです


走行距離は、約45000km




















外したボルトとホイールのネジ山はタップとダイスで綺麗にします




















取り付け前には、ネジロック剤を塗ります




















新品のローターをトルクレンチを使用して固定します



















ユーザーに優しいですね~


ローターにこんなコーションラベルが貼ってありました



















新品のペーパーウエスに、パーツクリーナーを吹き付けたところ


ローターの片側を拭いてみます



















結構汚れてますね・・・


今回の車両は、ヤフオクで購入したとの事


なんだかなぁ~


危ない×2






パッドピン飛び出てたり?クリップはあるみたいだけど?





しねる~

0 件のコメント:

コメントを投稿