2016年6月9日木曜日

RZ50  シフトシャフトオイルシール交換 

RZ50のシフトシャフトオイルシール交換です


ヤマハの2ストローク車両は、ここからミッションオイルが漏れる事が多いですよね~


私が以前に所有していたSDR200も、何回かやりましたし・・・



左側が古いほうで、右側が新品



















新品のシール組み込み済み



















シールの周りの部分のケースに削れた痕が・・・


チェーンが、外れた事でもあるのかな?



最後に汚れた分を洗ってね



















このRZ50ですが、POSHのリミッターカットを組み込んでいるのですが、

スロットル全開付近で濃い症状が出ていたので、以下の部品を交換しています

・メインジェットを、#100から#95に変更

・エアクリーナーを、純正からデイトナのターボフィルターに変更(シートから切り出し)
         
もちろんですが、他の部分・部品を点検等してから変更しています



今までの経験では、リミッターカットだけで、セッティングが必要になった事はなかったが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿