画像撮り忘れが多いのですが…
KZ650純正キャブレターのO/Hです
調子がイマイチとの事で預からせて頂きました。
↑取り外したままのキャブです
↑すでに完全分解、重曹ブラスト済みで組みあがってます
今回もインナーパーツは、キースターさんの燃調キットを使っています
困ったのが、キャブレター間の燃料パイプです
純正は廃盤でした
部品番号から追っかけて、海外サイトを彷徨い続けて何とか入手しました
届いたものは似ていた…
もしかして、同じ物では?と思ってしまうくらい…
製造元は同じなのかもね~って…
キャブレターを車体に組み込む前に必要な作業を進めておきます
ハンドルパイプとスロットルコーンの間の清掃
↑この作業
ここのコンディションについての考え方ですが
整備士さんによってけっこう違うんだよね~
私は、何も塗りません!!!
そして
スロットルワイヤーの掃除と注油
ついでに、ワイヤーの折れを直しておきます
ワイヤーの清掃?
パーツクリーナー使って中の汚れを洗い流します
かなりしつこく流します
最後はエアーガンも使って流します
この掃除の作業をしてからじゃないとあまり良くならないです
その後
注油します
ワイヤーへはワコーズのメンテルーブ使わせて頂きました
ワイヤーが折れてる車両…
よく見かけます
スイッチボックス側バラしてスロットルコーン側からワイヤーのタイコを外しましょう
そうしないと
キャブからワイヤーを外す時にすごく窮屈になる
窮屈だからペンチを使ってワイヤーを引っ張る
そうすると折れます
結果、スロットルがなんか重くなります
ワイヤートラブルの原因になります
そういうもんだと思ってれば気が付かないかもだけど…
ワイヤーが切れたのも寿命だったのかな?とかね~
インテークマニホールドの交換もしたいのですが
鋳物特有のバリ?
みたいなのがあったので、削って面を出しておきます
それから、新品を組み込みます
↑最後に同調調整をしなきゃいけないので、ゴムニップルは付けない
組み込んで、同調調整が終わった時点で動画をオーナーさんに送ったら
即納車になってしまったので、他の画像はありません
あまりの即納なので、ちょっと心配ですが…
何かあれば遠慮なく言ってくださいね~
ありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿