2021年6月20日日曜日

GSX1100Sカタナ用フロントブレーキオーバーホール

 カタナのブレーキ

キャリパーはブレンボのキャスティング4ポッド

マスターは純正




キャリパーは内側にブレーキダスト?鉄粉?がすごかったので重曹ブラストしました

ピストンはコーティングされてて磨きやすかった~

ブレンボは分割してのオーバーホールは想定外のようで

分割して外内のキャリパー間のOリングは売ってないですが、取り寄せました


サクッと組み立てます



ブレーキパッドはえらいことになってたので交換

ってか、古すぎなので交換です



パッドのチョイスですが、自分の経験的に選べるものの中ではこれでした


つづいてマスターシリンダー



タンクの中は白濁していました

少しだけバットに垂らしてみるとモサモサしとる~


ブーツを剥がしてみると錆びてますね

ピストンはこんな感じ


シリンダーを磨きます



組み立ててこんな感じ


まぁ、普通よな


車体に取り付けてみます


取り外すときから思ってたけど、バンジョーおかしくね?

きっと、純正キャリパー用のメッシュホースなんだろね

無理くり取り付けして、エア抜きしました

オーナーから、ブレーキタッチはOKでましたが、ホース交換を命じられました…

まっ!そうなるわな~


ありがとうございます!







0 件のコメント:

コメントを投稿