2016年7月24日日曜日

XAM(ザム)とSUNSTAR(サンスター)のスプロケット比較 その1

XAM、SUNSTAR


どっちも有名なメーカーですよね


偶然ですが、両メーカーのスプロケットがあったので、見比べてみました




















左がサンスター、右がザムです




















これがサンスター、メーカーロゴとパーツナンバーの刻印があります。


何丁かという刻印は、ないですね(ちなみに15Tです)




















こっちがザム、パーツナンバーだけの刻印だけで、メーカーロゴはありません





















この2枚の画像は、下側がサンスターで上側がザムです


形状も処理具合も、結構違うんですね・・・


ちなみにこのスプロケットは、同じ車種の年式違いになります


ザムのドリブンスプロケットは、こんな感じです





















スチールスプロケットですが、メッキ処理がされていて、メーカーロゴとパーツナンバーの刻印があります





















形状と処理具合は、ドライブもドリブンも同じかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿