やっと、部品がそろって組み立てが終わったNSR250のフォークになります
アウターチューブは、ガンコート塗装
オイルシール・ダストシールは、SKFシールキット(グリーン)
インナーチューブは、修正と再メッキ
という内容です
自分でのフォーク分解と組み立てはいままでに数えきれないくらい行いましたが、短期間の間に同じ車種(今回はNSR250)のフォークを2回行った事はありませんでした。
片方は、ノーマルシール使用。もう片方は、SKFのシールを使用しての組み立てです
この2種類のシールの違いを、車両で走行中に感じる事が出来るかできないかは、たぶん感じる事が出来ないのでしょうけども、組み立て時は、はっきりと違いを感じる事が出来ました。
“ 抵抗が少ない ”というよりも、“ 軽い! ”ですね
SKFフォークシール 対 OEMフォークシール比較ムービーです
https://youtu.be/sDInR7MNh1Y
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