2016年7月2日土曜日

NSR250 フロントフォーク組み立て























やっと、部品がそろって組み立てが終わったNSR250のフォークになります


アウターチューブは、ガンコート塗装
オイルシール・ダストシールは、SKFシールキット(グリーン)
インナーチューブは、修正と再メッキ

という内容です


自分でのフォーク分解と組み立てはいままでに数えきれないくらい行いましたが、短期間の間に同じ車種(今回はNSR250)のフォークを2回行った事はありませんでした。


片方は、ノーマルシール使用。もう片方は、SKFのシールを使用しての組み立てです


この2種類のシールの違いを、車両で走行中に感じる事が出来るかできないかは、たぶん感じる事が出来ないのでしょうけども、組み立て時は、はっきりと違いを感じる事が出来ました。


“ 抵抗が少ない ”というよりも、“ 軽い! ”ですね


SKFフォークシール 対 OEMフォークシール比較ムービーです
https://youtu.be/sDInR7MNh1Y

0 件のコメント:

コメントを投稿