イロイロとさわらせていただいているSR
SRチョッパーっていうカテゴリはあるのかな?
SRだけでやってるお店さんもいるくらいだしなぁ~ どうなんだい?
今回は、リヤブレーキドラムの分解清掃とちょっとしたステーの溶接です
これで、ちょっとした荷物のっけてお出かけですねぃ
ありがとうございました!!
こんにちは、当店での部品持ち込み作業について書いていきます まず結論から書かせていただきます 『 当店では部品の持込み作業、承っています 』 このような内容をブログにアップすることにとても悩んだのですが、今までの期間にあった数々の事柄を考慮してルールを決めましたので、皆様にお伝...
イロイロとさわらせていただいているSR
SRチョッパーっていうカテゴリはあるのかな?
SRだけでやってるお店さんもいるくらいだしなぁ~ どうなんだい?
今回は、リヤブレーキドラムの分解清掃とちょっとしたステーの溶接です
これで、ちょっとした荷物のっけてお出かけですねぃ
ありがとうございました!!
SR400のフロントブレーキキャリパーとマスターのオーバーホール
お客様自身でフロントブレーキに違和感を感じて、お問い合わせいただいてからの修理入庫となりました
ブレーキにかなりの引きずり症状が出ていましたので、オーバーホールとなりました
部品入荷前にバラしてキレイにしておきます
↑アルミの腐食、グリスの固まったやつとクリップのサビが結構あります
↓これらを掃除します
部品入荷までは、放置乾燥させておいて、他の部品も再利用するものは掃除しときます
ブレーキパッドの溝がなくなりそうっすね
部品が届いたら組み込みして、取り付けとエア抜きで完了です
今回は、キャリパーピストンは新品交換、他のボルトやゴムパーツも交換させていただきました
これでまだまだSRを楽しんでいただけると思います
作業後、1日おいてフルード漏れ点検をして納車させていただきました
また、何かあれば気軽に声をかけて頂ければ、泣かないけど喜びます
ありがとうございました!!