2025年7月17日木曜日

XJR1200(4KG)プラグ交換とチェーン・スプロケット交換とGIVIのBOX取り付け

 XJR1200のチェーンを交換します

チェーンは、RKさんで532から530へコンバートします

スプロケットはサンスターさんで、17-38から17-40へ交換

一緒にハブダンパーも交換させていただきました








交換前










ドライブスプロケットは錆サビです

外すためのソケットは、36ミリです

ナットのサビ粉が…

取り外したスプロケットに刻印は見つけられませんでした

なんとなく、前にも見たメーカー製な気が…



















ドリブンスプロケット側

スチール製(38T)からアルミ製(40T)になりました

結構、すり減っていますね~

ドロドロだったナットは、洗って綺麗にしておきます

ホイール側は、ハブダンパーを純正新品に交換しておきます










プラグ交換もしておきます

エンジンを塗装した時の塗料が着いててちょっとクスッとした…

#2と#3が緩かったですね(ワッシャーがつぶれていません)

タンクを装着したままだと締めにくそうだもんね

ネジ山には、ワコーズさんのスレッドコンパウンドも塗って組み込んでおきました












そして、GIVIのBOXを着けます

購入して、BLADEシリーズの37L未塗装ブラック・スモークレンズ

汎用ベースを取り付けて、ボックスを載せるだけです

今回、ボックスに背もたれ?みたいなヤツを別途購入して取り付けました

ボックスに固定する物で、型紙が付いていましたが、ボックスの内側に目印があったので、そのままそこに穴開けしました


























ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿