JAZZの初期のモデルです
6VのCDI点火のやつですね
オーナー様は30年前に購入して、所有はしていたのだけど放置状態だったと…
直してもう一度乗りたいけど、オーナー様自身で作業できない部分は手伝ってほしいとの事!
ありがとうございます!!
今回は、前後タイヤ交換とキャブレター分解清掃、ちょっと不具合がある配線部分の修理となります
タイヤ交換ですが、あまり選択肢はないです
今回は、全てをダンロップにて揃えさせていただきました
リヤタイヤ:D404R 4.50-12 2PR WT
リヤチューブ:4.00-4.50-12 TR87S L字バルブ
リヤリムバンド:28-12
フロントタイヤ:K235F 2.50-16 4PR(36L)WT
フロントチューブ:2.50*70/100-16 TR4
フロントリムバンド:18-16
↓今までのタイヤ、チューブ、リムバンドはこんな
ホイールは結構錆びていますね
リムの内側は、ワイヤーブラシで軽くさび落としをしてから組み立てます
まだ、純正部品でスポークは購入できるみたいです
とはいえ、リムを再メッキすることを考えると、程度の良い中古を購入される方が良いかもしれませんね
キャブレターは、オーバーフローしていてマットがブヨブヨになりました…
まぁ、時間がたてば元に戻りますけどね
トホホ…
分解清掃なので、ジェット類はそのままにパッキン類は交換となります
開けてみたの画
画像は撮り忘れたのですが、重曹ブラストでキレイにしました
そして、ガソリンタンクも結構な錆びがあるのですが、ご自身でサビ取り作業をするみたいなので、タンクとはつながずに納車させていただきました
配線修理ですが、バッテリーをつないであるのに、ニュートラルランプ、ウインカー、ヘッドライト等の電装品が使えなくなったとの事
最初は、ヒューズかなと思ったのですが、確認すると問題無し!
よくよく調べると、メインキーシリンダー以降のカプラーや端子部分の接触不良でした
接触不良部分の端子を作り直して作業完了です
レストア作業はまだまだ続くのでしょうが、楽しんでください!!
何か困ったことがあれば、お声がけください!
ありがとうございました!!
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