KZ650です
最近?乗り出したようなのですが、ブレーキフルードが漏れてしまっているとの事で入庫
購入店には、「その辺の店に作業依頼しないさいよ」みたいな感じでいわれちゃったみたいな感じ?
早速ですが、リヤキャリパーを外します
リヤのアクスルシャフトを抜かなければならず…
ひと手間かかりますね~
↓わかるかな…漏れたフルードが溜まってますね~ダストブーツもなんか…
ご依頼はオーバーホールなので、割っていきます
あらあら…
まぁ、オーバーホールしますですしね
分解して見ていきましょう
ピストンは、年式考えれば普通ってか良いんじゃないかい?
今回は交換しますけども…
取り外したオイルシールとダストブーツ
オイルシールは、未交換かな?シリコングリス塗りすぎて残っちゃってます
シールに何を塗るかっていうのは、整備士さんによって様々ですよね
新しいシールとの比較の画像ものっけときますね
キャリパー側はこんな感じ
錆びやゴミ?は結構見られますね
キャリパーは、何度も洗って綺麗にして、分割面?当たり面?も磨きます
締結ボルトもダイスを使用して掃除します
このタイミングで、キャリパーをガンコート塗装できればなお良いのですが…
↓拡大してもらえれば綺麗になってるのがわかるかなと思います
交換する部品たちです
キャリパーピストンは、社外品のステンレスキャリパーです
純正との径の差は、デジタルノギスで0.01mm差!
ブレーキパッドは、ベスラです
他は純正部品になります
部品が全て揃ったので、サクサクと組付けてエア抜きしてお終いです
作業後の漏れ確認も済ませて、配送にて納車させていただきました
旧車はイロイロとありますが、それも込みで楽しめると良いですよね
ありがとうございました!!
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