2023年4月24日月曜日

VTR250(MC33)フロントフォークオーバーホール 

MC33のVTR250

キャブレター車です

 フロントフォークからオイル漏れで修理です





部品が揃ったので修理を進めようとしたのですが…

片側のシートパイプを固定する為のソケットボルトがナメていて…

工具が使えませんでした





ドリル使いました…

6.5㎜、8.5㎜の2本で首がもげるようにして外しました



↑外したオイルシール

どの工具で打ち込んでるんだろうか?

新品との比較↓



ストッパーリング付けちゃってるけど、こんなにならない…

見えるかな?


かなり長いこと何もやってなかったんだろね

アウターチューブの内側はサビ色してました



必死こいて洗って組み立てました


ありがとうございました!!


ちなみに、自分が使っている工具は、モーションプロのやつ



↑めちゃくちゃ使いやすいです

使うときは、摺動部にオイル塗ってくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿