2020年11月12日木曜日

GSF1200 キャンディーグリーンでカスタムペイント

 GSF1200です

転倒からの修理と塗装でした



失礼かもしれないけど、転倒のダメージがものすごくて…

直すと聞いて驚いた…

だから

修理前の画像を撮っていませんでした…

外装パーツは、カタナアッパー以外は純正

なので

本来なら、シートカウルは3ピースのはずですが

欠損していて、修復が困難だった為に、1ピース仕様になっています


継ぎ目を埋めてしまったというより

継ぎ目が欠損した状態での入庫でしたので、FRPとパテで作ってあります


下塗りにブラックマイカグリーン・シルバーメタリック・キャンディグリーンでクリア


クリアを研いで



ライン引きます



マスキングシートで模様入れます



入れたらこんな感じ

ラインの周りにシルバー塗ります



このシルバーはキャンディーを塗った時に明るく見える部分になります

そのうえにキャンディーグリーンを重ねて好みの濃さにします




傷だらけのカーボン製のタンクプロテクターもキャンディーグリーンふきます


プロテクターのセンターに『 Bandit 』って入ってたのは削って落としました

最後に仕上げ用のクリアー吹いて、磨いたらお終いです




オーダーは緑色でという1点だけでした

なので、好き勝手にやらせて頂きました~

デザインが気に入るかどうかはわかりませんが…

虫とか爬虫類っぽいっていう噂が・・・・・



ありがとうございました!!










2 件のコメント:

  1. 技量がすごいあがってるな@@

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。でも、出来上がってみると「まだまだだなぁ...」ってなります。

      削除