2016年8月25日木曜日

NSR250 ブレーキキャリパーO/H




あまりに長い間放置されていた為に、固着してしまったフロントブレーキキャリパー


車両を動かすのも困難になっていたので、エンジンバンパーに挟まっている状態でした





















ブレーキキャリパーO/Hの為の純正部品です


ピストンは、アルミのピストンへ交換したかったのですが、大小のうちのどちらかは他車種のピストンが流用できるようですが、どっちかは作るしかないような状態のようだったので、アルミピストンを採用することは見送りました


せっかくなので、ステンレスのパッドピンと新品ブレーキパッドも組み付けます













キャリパーを分割して、シールの溝もきっちりと掃除します


ブリーダープラグも新品にすればよかったと後悔・・・





この車両は、ジムカーナ仕様のNSR250ですので、ハンドルとブレーキマスターシリンダーをセットしてから、ブレーキホースを探します。


ブレーキホースの取り回し……どうしよっかな……

0 件のコメント:

コメントを投稿