ちょっと前にキャブレターオーバーホールをしたビラーゴです
キャブレターセッティングの為に試乗していたのですが…
フロントブレーキディスクが、かなり歪んでいて気持ち悪かったです
というか、危ないです!本当に!シャレにならん!
オーナーさんを説得して交換となりんした
一緒に、固定できていない&穴が開いているマフラーも純正に交換していきんす
ブレーキディスクですが、ビラーゴには前期と後期がありまして~
このビラーゴは前期でございますのです
一応、メーカーの部品検索で調べてみると、ブレーキディスクは在庫ありとな!
値段は、、、37000円くらいっス!
…
…
くぅ~~~
ノーマルマフラーも用意しなきゃいけないのに…
はぁ……
中古にすっか~
ヤフオクを探していると、同じ出品者がディスクとマフラーを売りに出しています
オーナーさんにそれを伝えて入札と落札の流れ
無事に入手できましたので交換を進めていきます
まずブレーキディスクを交換していきます
ロックワッシャとボルトは純正新品を用意します
規定トルクで締め付けて終わりです
ボルトが無事に外せて良かった~~
マフラー交換ですが、リヤバンク側エキパイが…
ミルフィーユみたいにアルミテープ巻いて、その上からマフラーパテ?
こんなことしちゃいけませんよぅ
アルミテープとパテみたいなのを掃除して、耐熱ブラックを軽く塗っときます
サビサビではきついからね~ぱっと見じゃ見えない箇所だけど、多少は違うかな~
耐熱ブラックを軽めに乾かしたら、車体に装着して完成です
走った感触はどうだったかな?
乗りやすくなったでしょうか?
音量は物足りなくなっちゃったかな?
まだまだ楽しめる車体だと思います
ちょっとずつで良いので、メンテナンスしてあげてください
ありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿