GSX-R1000の車検整備です
ところどころで画像あるので載せていきます
普通に24ヵ月点検・整備となります
前後タイヤはサーキット走行後でベロベロだったので交換しました
交換用のタイヤは、オーナー様が車検用で持っていたのでそれを使います
↓リムに傷をつけたくない時は、マスキングテープでリムを保護しています
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これがベロベロタイヤ |
↓ホイールの内リムについてるカス?ゴミ?のようなのを掃除します
これが、結構頑固なんですよね~
当店では、毛先の柔らかい真鍮ブラシでゴシゴシして落としています
このカスみたいなのなんだろね?わかる人いるかね?
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掃除前 |
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掃除後 |
ブレーキは、キレイに掃除して、ピストンがスムーズに動くように揉みだしします
あきらめずにフニフニと動かし続けるのは意外に大変ですが、その効果は大きいよね
最終的に、指一本でピストンが動かせるくらいまで揉み続けます
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車体から外したところ |
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ピカピカにした後 |
このキャリパーが、ベルリンガーだったのですが、ピストンはスチール?なのかな
ブレーキパッドは、2種類くらいしかないのかな~
めっちゃお高いですわよ~!!
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1200Sってやつかな |
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フチがボロボロでっす |
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バックプレートの厚みが好感度高いね |
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これは好感度さげるね~ |
リヤキャリパーも清掃後、前後フルード交換もさせていただきます
あんまり汚れてないけど、これがさらに2年後になると大変なことになります
個人的には、1年に1回の交換をお勧めします
エアクリーナーエレメントは純正で交換
プラグも交換していきます
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今まで頑張っていたやつ |
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新品&スレッドコンパウンド |
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減り具合に驚いた… |
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締め具合は、箱に書いてあるのだが… |
GSX-R1000は、プラグが緩みやすいのかな?
プラグを取り外すときのあの緩さは何なんだろう?
サービスマニュアルでは、何か特別な記載があるのかな?
誰か知ってたら教えていただけると助かります~
そして、他の作業も終えて、車検に合格となりました
ありがとうございました!!
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