2024年3月12日火曜日

クロスカブ110(JA10)のカムチェーン交換と異音について2

 クロスカブ110です


前回、カムチェーン周りをさわらせていただきました


結果、さわった部分の異音だけが消えました…


なので、今回はシリンダーヘッドのロッカーアームの辺をさわっていきます


とはいえ、確証はなにもないです


ここらしいよって聞いたこともありません…


その場所ですが、ロッカーアームとヘッドの隙間です


気になるんですよ


だから、大きくなってるギャップを計測して、最適なシムを入れてみます


前回の作業時に、動画を撮ってなかったので、今回の作業前の動画です↓




ロッカーアームの軸方向のガタがすごいあるんですよね…


この音が響いちゃってるんじゃないのかなと考えていました


↓ロッカーアームを外してみたところなんですが…

















↑剝がれちゃってます…

↓タペットアジャストスクリュ―はこんな感じ

















↑画像で見るとわかりにくいですが、ベコベコです

↓ツバみたいなんがついてるから、ちょっとメンドウでした










で、作業後の動画になります↓




まだ、他にも異音発生個所があるみたいですね…

とはいえ、かなり静かになりました


0 件のコメント:

コメントを投稿