よく聞かれる事ベスト3!
「 車検やってるんですか? 」
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やってますよ~!
ってな流れではなかったですが、車検のご依頼を頂きました
全てではないですが、作業の一部を紹介させていただきますね
前後ブレーキキャリパーの清掃、パッド交換、フルード交換とか
パッドは持込み品にて対応です
ブレーキダストを掃除して、シールとピストンを必死に揉みだし作業しときます
前後ブレーキフルード、クラッチフルードも当然交換していきます
レバー取り付け部分も掃除とグリスアップしときます
チェーンもゴシゴシと掃除してからチェーンルーブ塗っときます
今回、クーラント交換をご希望でしたので、せっかくなら交換しにくいパイプ側のシールとラジエターキャップの交換をおススメさせていただきました
ラジエターホースは後からでも交換できますしね
パイプ側のシールは、ちょっと手間です。
キャブ側はキャブの取外し、エキパイ側は狭いところでの指力が必要になります
エキパイ側は、慣れてない人はマフラー外す方が賢明だと思います
パイプ内側にサビは無くて一安心、外側もほんの一部分だけでしたね
あまりにサビている場合は、ガンコート塗装にて対応するつもりだったので、かなり予算が抑えられました
パイプの差し込み部分のOリングは右側が新品です
前側のパイプからキャブレター4番側に伸びているホース中間にあるストレーナー
グエェ~~
画像はありませんが、リザーバータンク?も取り外して洗っておきました
クーラント周りを組む前に、ヘッドカバーガスケット交換しておきます
ジワジワと滲んでくる状態でした
よく見るとヒビが結構入ってますね。お疲れさまでした~
ヘッドカバーを外してカムの状態が良く見えますねぃ
ついでにスパークプラグも見ておきます
どう見るかは人ぞれぞれですが、私の見解とオーナー様の使用状況を考慮したうえでのアドバイスはきちんとお伝えさせていただきました