2024年1月5日金曜日

冬カスタム GSF1200を自然に良く ガンコートとアレックスコート

 昨年末にコソコソと進めていたカスタムです


こういった作業も冬に行うカスタムとしては最適でしょう


今回は、GSFの各パーツをガンコートとアレックスコートにて塗装させていただきました


↓完成の画です










↑パット見で気が付ける人はなかなか少ないと思いますが…



















↑前後ブレーキキャリパーはガンコートのチタニウムカラーで塗装

締結ボルト、リヤキャリパーブラケットはガンコートのサテンブラックで塗装


ボルトを塗装する事は、少し迷ったのですが…

さすが!硬く薄く塗れるガンコート塗膜が割れることもなく工具を当てても問題無しです

締結ボルトのヘッド側だけでなく、キャリパー裏側から見える部分も塗装しました


↓リヤキャリパーは、アルミのコーティングピストンに変更も行いました
















↑鉄ピストンは102.5gでアルミピストンは31.2gとなります

対向キャリパーなので、142.6gも軽くなります


↓Fフォークアウターチューブ、Fアクスルシャフト、Fフェンダーブラケットの3つ























↑こちらもガンコートのサテンブラックで塗装させていただきました

今までは、バフ掛けフォークアウターだったので、かなり落ち着いた雰囲気に


↓同じくF周りで、トップブリッジ、ハンドルクランプベース、ステムナット
















↑トップブリッジとクランプボルト、ハンドルクランプベースはガンコートのサテンブラックで塗装

↑ステムナットは、スズキ純正の他車両流用です。純正はメッキのスチール袋ナット



↓スイングアームとリンク周り

私の手でベタベタ触った跡が…
















↑リンク周りとリヤ側のボルト類はガンコートのサテンブラックで塗装

↑スイングアームはアレックスコートのブラックで塗装


↓ついでにマフラーステーもガンコートのサテンブラックで塗装










今回、ガンコートとアレックスコートでの塗装でした

ガンコートはサテンブラックとチタニウム、アレックスコートはブラックの2つだけなので、ぱっと見では大きく変わらずに、ずっと前からこうだったかのように仕上がることができました。


2022年末(上画像)2023年末(下画像)
























プロ撮影の一眼と素人撮影のスマホの差もスゲぇな……エグイわぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿